人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆沙真Blog☆

sachikaaaa.exblog.jp

☆long run Heart☆

☆long run Heart☆_a0156621_2042144.jpg


2011年3月11日に東北地方太平洋沖地震が起き、自然の恐ろしさを改めて痛感させられた。
その地震から一ヶ月ちょっとが過ぎた今、まだ余震が続いている。

今、自分たちは何ができるのか、、、

義援金活動はもちろんだが、今一度自然に対する畏敬の念というものを見つめ直し、一瞬ではなくその気持ちを忘れずにいることが大切なような気がする。
被害を受けたのは、東北地方に住む人々とそこで共に暮らしていた自然や動植物たちも同じように全てを失っている。

被災地が復興するには、これから長い期間かかるんだろな、、、
その気持ちを私たちも忘れずに長い気持ちをもって、見つめていく事が福岡からできること!
小さなハートを東北地方の復興だけではなく、福岡や周りのみんなの気持ちにも繋げていくことになれば―

一瞬で終わり、すぐに忘れさられてしまう今の時代だからこそ今回のことは本当に考えさせられることがたくさんある。今を一生懸命、楽しく過ごすことも大事!でも、この事を忘れずにとどめておくことも大切!

長い心(気持ち)をもって走り続けてほしいー
そんな想いを込めて、上人橋通りをはじめ福岡市を中心に『 long run Heart 基金』をスタートします!

私たちと大地が強く結ばれることを祈って☆
by sachikaponyo | 2011-04-17 20:37
<< ここはどこ? 繋ぐ >>