ブログトップ

☆沙真Blog☆

sachikaaaa.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

繋がりー

a0156621_855840.jpg


ほんとに綺麗〜
やっぱり、疲れてる時って自然や花に癒されるー
どこかいつの間にか体が自然をもとめるような、、、

切っても切れないー
まさに人間と自然たちのことかも☆

a0156621_8553669.jpg

[PR]
by sachikaponyo | 2011-03-30 10:18

あっち向いてほい!

妙に不思議な世界観を漂わせる木蓮の白い花ー
最近なんだかよく目にとまります。
まさにシンプルの木!
そんな木蓮の花言葉は「自然な愛情・高潔な心」
a0156621_10461843.jpg

よく見ると、白い花たちは同じ方向を向いています!
おもしろ〜い☆
だから、コンパス・プランツと言われ別名では磁石の木と呼ばれるんだ☆
白い花たちはみんな北を向くのですー
[PR]
by sachikaponyo | 2011-03-28 10:47

ドレミファ空

a0156621_16313291.jpg

今、自分が当たり前に暮らしていることは奇跡に近い毎日―

でも、たまに何を大切にしていけばいいのか分からなくなる。
忘れたくない気持ちまで消えてしまいそうで怖くなったり―


素直な心でいることは凄く難しいけど、一番キラキラしていて、何ものにも変えられないものだから大切にしていきたい☆

ありのままの青空を見てそんな事を思った1日でした!
[PR]
by sachikaponyo | 2011-03-27 16:31

野郎ども☆1

a0156621_16472511.jpg

何事にも動じない筋の通ったJUNYA TASHIRO!!
通称じゅんじゅん☆

オラオラ系かと思わせといて、めちゃくちゃ純粋というか
凄く心がきれい!ほんとにピュア!!
とにかく目が綺麗なんです。

私の大好きなファッションデザイナーさんー
ほんとはこんな私なんかが、近寄ることもできないくらいの世界を魅了するファッションデザイナーさんなのに、、、
しかも、じゅんじゅんとか言っちゃって‥…
淳也さん、ごめんなさい☆

そんなじゅんじゅんは今回が10回目の東京コレクションでした。
一回きりではなく、10回も繋ぎ続けてきたなんて本当に並大抵のことではないはずー
そんなコレクションを自ら辞退しました。

東北地方太平洋沖地震で大変なことが起きているのに今やるべきではないんじゃないかって。

でも、辞退しても東コレがあると思って
服を作り続けるとー

半年間そのためだけに全てを捧げてお金もかけてやってきて、、
必死な想いで続けてきたそのコレクションを自ら降りるのはきっとかなりの葛藤だったと思います。

今やるべきことが何なのかを判断していくのって
難しいことだけど大切なことで、それは人それぞれ…‥
でも、きっと想っていることは一つに繋がりあうものなのかもしれない。
素直な感情と気持ちっていうのは一番大事なんだと感じました。


自然の神様にとにかくに祈り続けようー

a0156621_21435786.jpg

[PR]
by sachikaponyo | 2011-03-15 09:00

何もできない

a0156621_2036772.jpg

地球の大きなため息…

ため息が大きな怒りに変わる前に、私たちは何に気づけるのだろうか―


きっと気づいた時には遅いんだ。今更気づいたの?って、、、


福岡で起きた地震のことも薄れかけていた自分が怖くなった…

どんな事にも流されず、見失わずにいこうと思っていても、何かに流されて消え去られてゆくものがやっぱりあるんだなと感じた今日…―


一番怖いのは自然の力。
目に見えないもの―


絶対に忘れちゃいけないことがあるんだ。
[PR]
by sachikaponyo | 2011-03-11 20:36

ジャンジョア!

a0156621_2352263.jpg

私のチナ チング達が韓国から福岡へやってきました!

感動の再会とまた新しい出逢い\(^^)/

なんだろうこの感覚!?
出会ったばかりだというのに、長〜い年月を漂わせる雰囲気、、、

言葉も文化も違うのに一瞬でその場の感覚をキャッチして盛り上がる素敵なパワー

刺激になり勉強にもなり、気づかされることが沢山で…


こういう出逢いって本当に不思議☆絶対に偶然ではないと思う!何かあるから出逢った絆―

いつかもっともっとキラキラした絆になるはず!
a0156621_02142.jpg

きゃ〜!!鳥肌カップル〜☆すっごく笑顔が素敵〜!!
いいなぁ〜〜〜〜♪
[PR]
by sachikaponyo | 2011-03-10 23:52

よーい

a0156621_21354210.jpg

大切なものだったり道だったり、、そこに辿り着くまでは大変なのに、失うのは簡単―

なんだか人生って面白い!

達成感の後にくる妙な喪失感だったり、、笑


いろんな感情が駆け巡る中で自分はいつも試されてる〜

まだまだこれから!
今は糖分と水分が一番の癒やしだー(笑)

脳の一時停止よ…
早く再生にな〜れ〜☆
[PR]
by sachikaponyo | 2011-03-08 21:35

はな

a0156621_207952.jpg

何が一番いいか
花が一番いい
花のどこがいいか
信じて咲くのがいい


私の大好きな詩の1つ☆
坂村真民先生の「花」。


嘆くこともせずに、その地を信じて、そっと咲いて、そっと散っていく花たちは独特な存在感をもっていて、それが凄く綺麗!


何ものにも変えられないこの“美”は一瞬ではなく、日々の積み重ねがあるから散るときもきれいなのかな、、?

咲いた花はいつか散るけれど、散る時にまで心を打つものになる花―

努力すれば花は開くという言葉があるけれど、咲いた後はもっと大切なことなのかもしれない!


花開く後には美しく花散ることも忘れずに今を積み重ねていこう☆
[PR]
by sachikaponyo | 2011-03-03 20:07