ブログトップ

☆沙真Blog☆

sachikaaaa.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆韓国の旅☆

a0156621_19233785.jpg


アンニョンハセヨ〜♪

ソウルへ行って来ました!
やっぱり空気感が違う〜
日本と似てるようで違う〜

前回とはまた違う目線で旅をしてみました☆ファッションに洋服の生地にお店のつくり、デザイン、、、

ひと味違う韓国を発見することができた気がする!
店内の洋服が色でわけてあるところが多かったような☆

韓国の素敵な仲間たちとも再会でき、美味しいものも食べれて幸せ!
言葉が通じないのは大変!だけど、不思議と言葉が通じるときより、その場の雰囲気や通じる感覚での盛り上がりは更に最高〜〜〜!

辛さ以上に刺激のありすぎるひとときでした♪

a0156621_1932431.jpg

[PR]
by sachikaponyo | 2011-04-29 19:37

にょきっ!

a0156621_2151246.jpg

いろんな植物が芽吹く春!
愉快な仲間が顔をみせてくれました〜

メイクにはかかせないマスカラ、、、!?
違った―
つくしだ、つくし♪

この名前は船が港へ入る通路を示した杭の澪標(みおつくし)が突き立ったように見えることから「つくし」ときたそうです!
それと、「突く突くし(突き伸びる)」ってことからもきてるみたいー

私にはつくしの頭がマスカラに見えましたとさ☆
[PR]
by sachikaponyo | 2011-04-21 21:51

ここはどこ?

a0156621_23411195.jpg

昨日は異常気象―
大宰府では大量のヒョウが降ってきてビックリしました

今日は晴天ぽかぽか―
ドライブしながら浴びる風は気持ちいいけど、夜の風はやっぱり寒い


ふっと目について気になった…

水たまりの世界ってどんなんだろう?飛び込んでみたらくるりと違う世界になっちゃったり〜♪

物語っていろんなとこに転がってる〜!
[PR]
by sachikaponyo | 2011-04-20 23:41

☆long run Heart☆

a0156621_2042144.jpg


2011年3月11日に東北地方太平洋沖地震が起き、自然の恐ろしさを改めて痛感させられた。
その地震から一ヶ月ちょっとが過ぎた今、まだ余震が続いている。

今、自分たちは何ができるのか、、、

義援金活動はもちろんだが、今一度自然に対する畏敬の念というものを見つめ直し、一瞬ではなくその気持ちを忘れずにいることが大切なような気がする。
被害を受けたのは、東北地方に住む人々とそこで共に暮らしていた自然や動植物たちも同じように全てを失っている。

被災地が復興するには、これから長い期間かかるんだろな、、、
その気持ちを私たちも忘れずに長い気持ちをもって、見つめていく事が福岡からできること!
小さなハートを東北地方の復興だけではなく、福岡や周りのみんなの気持ちにも繋げていくことになれば―

一瞬で終わり、すぐに忘れさられてしまう今の時代だからこそ今回のことは本当に考えさせられることがたくさんある。今を一生懸命、楽しく過ごすことも大事!でも、この事を忘れずにとどめておくことも大切!

長い心(気持ち)をもって走り続けてほしいー
そんな想いを込めて、上人橋通りをはじめ福岡市を中心に『 long run Heart 基金』をスタートします!

私たちと大地が強く結ばれることを祈って☆
[PR]
by sachikaponyo | 2011-04-17 20:37

繋ぐ

a0156621_17242659.jpg

今日はランドセルをしょって黄色い帽子をかぶった子どもたちがお母さんお父さんと手を繋いで歩いてる姿を所々で見かけました。

入学式かなぁ―

全てにおいてキラキラしていました☆子どもって自然に負けないぐらい不思議なパワーとエネルギーをもっているような気がする


未来はわたしたちや今の子どもたちが住む大地!

守りたいし、守られたい!
大地も海も森たちも自然さえどうしたらいいのか分からなくなっているのかも。何かに想いが届くなら早く届いてほしい。

どうすればいいか分からないけど、ただ今は祈る

大地や自然たちから離れられないのは私達人間だから―
[PR]
by sachikaponyo | 2011-04-12 17:24

-

a0156621_19425316.jpg

春の海風を浴びながらたくさんのことが頭を駆け巡った、、、

自然のやさしさ―
たまには広々とした自然の中に出てリラックスしよう。自然は清々しいばかりではなく、わたしたちに何の意見も文句も言わないのだから


Tanzen 舞踏―
人生の意味など問わず、人生踊れ


そんなニーチェの言葉が波の音と共に聞こえてきた。
[PR]
by sachikaponyo | 2011-04-08 19:42

☆はる☆

a0156621_0163953.jpg

あっという間にお正月が過ぎたと思えば、そこから既に3ヶ月も時が過ぎてしまいました!凄く早い!

桜の木が過ぎ去る時間にふっと余裕をくれる―

季節を感じさせてくれる―

大切なことを教えてくれる全ての自然たちに願いが届くように、、、

これからも祈り続けたい!

そして今からが始まり☆
一つ一つを踏みしめていくぞ!
[PR]
by sachikaponyo | 2011-04-02 17:55