ブログトップ

☆沙真Blog☆

sachikaaaa.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たまらん

a0156621_15214721.jpg


すっかり太陽がいじわるをする季節になってきました!冬の太陽は優しいのになぁ、、、

今でこの暑さだったら真夏はどうなってしまうんでしょう?

考えたくもありませんねー

今年は山笠の男性軍団と一緒に水を浴びたくなるかもしれません!笑
[PR]
by sachikaponyo | 2011-06-28 15:21

理解不能


今、自分の産まれてくる赤ちゃんをデザインするという考えが存在する―

そこにデザインという言葉が使われるのにも衝撃を受けたが、何よりこの考えに愕然とした。

完璧、、、
この言葉の意味ってなんなんだろう―

欠点やできないことがあるからこそ何かが美しく見えたり、それを埋めようとする努力や積み重ねがキラキラ輝くような…


大切なことは見失いやすいけど、何より心や想いや感情を、その大切なことさえも完全に無くなってしまうことは怖いという言葉を越えている。

欲をもたないと勝ち取れないこともあるが、、やっぱり人の欲ってのは恐ろしい―

いろいろと難しい世の中だなぁ。
[PR]
by sachikaponyo | 2011-06-25 17:12

さ〜て、、

a0156621_1027043.jpg

人は何か不安なことが起きたり、自信がなくなったときには「辞めとけば良かった。なんでこんなことになってしまったのだろう」と思ってしまう。

だけれど、今そう考えたところで何も起こらない。
そうではなく今の自分に何ができるのか考えること―

ドレミファ〜、、、
ファインティ〜ン☆
[PR]
by sachikaponyo | 2011-06-21 10:27

むむっ

a0156621_1282168.jpg

今日は語呂合わせで、無重力の日だったり…(笑)

重力があるのとないのでは、考えることもやっぱり変わるのだろうか?


自分の脳だけでは、はかりしれないものがまだまだあるんだよなぁ〜
[PR]
by sachikaponyo | 2011-06-16 12:08

せからしい

a0156621_4284578.jpg

雨がドバーっと降ったかと思えば太陽が顔をだしたり…

梅雨なのか、空さんが情緒不安定なのか、、、

どっちだろう?


それにしても、雨の日にでてくるちっこい虫、ブト(?)だったかな。
あの集団の下に行ったら、なぜかついてきますよね~
だから脳食い虫とかいうあだ名がついてたのかな?


とにかくしつこい!
キャッチのお兄さんよりしつこいです!(笑)
[PR]
by sachikaponyo | 2011-06-12 15:28

おかえり!

a0156621_0101256.jpg

見えにくいですが―…発見!

去年見かけたっけ?と思うぐらいに久しぶりに目にとまった!

うわー
つばめが帰ってくる(?)時期か。と、しばし眺めていると巣で待っている子どもたちがいっせいに口を開けました―
くるくると空に弧を描き、巣へともどって来る親つばめちゃん♪

子どもたちは顎がはずれそうなぐらいの口の開け方……まさに食は命!って感じです(笑)


旅するつばめのお気に入りの場所ってどこだろう〜
しかし、移り変わる世の中なのに同じ場所に戻ってくるって凄いなぁ。頭の中にカワナビがついているのかしら?
[PR]
by sachikaponyo | 2011-06-10 00:10

なるほどね〜

a0156621_1041940.jpg

「絵」は糸が会うと書くように、はるか昔の絵画は刺繍で書かれてあったとのこと―
文字には結構深い意味が込められてるんだなぁ。


梅雨って言葉もなんで梅?って思ったら、梅の実が実り始める頃から毎日降り出す長い雨ってことで「梅」と「雨」がひっついたそうです!

よく考えたら言葉が文字で書き起こせるってすごい。
でも、そこから人は余計な考えなんかも頭の中を駆け巡るようになったみたい〜
[PR]
by sachikaponyo | 2011-06-08 10:04

沈黙の力

a0156621_1154178.jpg


沈黙は言語を越えた言語である。

不思議な力が秘められている空気感―
[PR]
by sachikaponyo | 2011-06-06 11:54

ふむふむ

a0156621_17155061.jpg

例えば―
暗闇の中、先がわからずに手探りで前へと進んでいく。すると…だんだん目が慣れてきて、そのペースは次第に早くなり手探りなしでもひょいひょいと行けるようになる。
しかし、その時にこそ注意しなければ、足元にあるものを踏んだり見逃したりしてしまいがち―


なんだか全てにおいて言い換えれるような気がする。

慣れは自分を大きく試す―

そこに行き着くまでは大変だけど、それからはもっと大変。


そのズレを一番に教えてくれるのは家族。一番耳を傾けなくては〜♪
[PR]
by sachikaponyo | 2011-06-02 17:15