ブログトップ

☆沙真Blog☆

sachikaaaa.exblog.jp

しろくまのほね!

a0156621_1214028.jpg

書店さんによってみると、、、
嬉しすぎる光景が目に飛び込んできました!!
きゃー!嬉しい!!嬉しい!

天神 新天町にある積文館さんです☆
買って下さった皆さま、ありがとうございます!
そして、まだまだ宜しくお願いします!

地下街の積文館さんや、ジュンク堂さん、TSUTAYAなどでも販売しておりますので、宜しくお願いします!
[PR]
# by sachikaponyo | 2011-11-19 12:23

いいいいいいー!

a0156621_2323752.jpg

2011.11.11記念すべき日^^
皆さんにhappyな風がふきますよーに☆ミ
[PR]
# by sachikaponyo | 2011-11-11 11:11

8年ぶりダ!

a0156621_18213377.jpg


ソフトバンクホークス☆
クライマックスシリーズ優勝おめでとうダ!

日本シリーズへの進出~~~~~~!!
おめでとうダー!\(^^)/

ホークスのキャップとストラップをデザインさせてもらったのもあって更に嬉しい~!!

いざ、日本一へ~☆

a0156621_18265888.jpg

[PR]
# by sachikaponyo | 2011-11-05 18:29

東京ミッドタウン☆SACHIKA WORLD Design Live

直木賞作家 志茂田景樹先生とのトークライブ☆
トークショーの前に山内達哉さんの音の森へ〜♪
a0156621_14354913.jpg

心の奥底まで響く音色が涙腺をゆるめる〜
a0156621_14361841.jpg

いつ聞いても素敵な音の世界!!ありがとうございました!

音の妖精たちも集まってきたところで、
ビールで乾杯から〜の、トークがスタート!!
a0156621_14351937.jpg

先生のエスコートとお酒のほろ酔いでいつのまにか緊張もなくなりました〜☆
いつも勉強になることばかり!今日も先生の言霊たちから刺激を頂きました!!
a0156621_14344818.jpg

なんだか、ビールが異様に目立ってる、、、笑
a0156621_1434759.jpg

a0156621_14331491.jpg

最後は山内さんにも、飛び入り参加してもらいトリプルトークになっちゃいました♪

志茂田先生、いつも支えて下さりありがとうございます☆
[PR]
# by sachikaponyo | 2011-10-28 15:08

東京ミッドタウン☆SACHIKA WORLD Design展1

2011年10月19日〜22日まで東京ミッドタウンタワーの会場にてSACHIKA WORLD Design展を開催しました。
福岡の伝統工芸をデザインさせてもらった作品「博多織・い草・黄楊・びーどろ」や写真をはじめとし、新作のグラフィックデザインをお披露目してきましたぁぁ!


a0156621_9535848.jpg

a0156621_9433867.jpg


a0156621_12432188.jpg

少しでも多くの若い人達に福岡の伝統工芸というものを知ってもらうために、商品にミニ物語をつけ、そこから発想したデザインで100点以上の商品を作りました。ファンタジーの世界から入り込んでほしいという願いを込めています☆(FUKUOKA DESIGN AWARD賞を受賞)
a0156621_945490.jpg

伝統工芸に物語がついている事や、デザインからファンタジーが感じられることから海外からの関心も大きく、嬉しい言葉をいくつもいただきました!(英語はあまりわからないんですが;笑)
そこから、なんと. . . !!フランスや色んな国からのオファーが!☆嬉しい!!
たくさんの著名の方が来て下さりましたぁ^^
a0156621_12524636.jpg

a0156621_13183624.jpg

a0156621_132421.jpg

初公開のグラフィックデザインたち〜
a0156621_9153015.jpg

a0156621_12424462.jpg

a0156621_1241192.jpg


博多織
a0156621_9564153.jpg

い草
a0156621_946174.jpg

黄楊
a0156621_9473466.jpg

博多びーどろ
a0156621_958216.jpg




鴛海織物工場/添島勲商店/匠工芸/粋工房/福岡ソフトバンクホークス/NEW ERA
[PR]
# by sachikaponyo | 2011-10-28 10:30