ブログトップ

☆沙真Blog☆

sachikaaaa.exblog.jp

東京コレクション2012☆JUNYA TASHIRO×SACHIKA☆

東京コレクションにJUNYA TASHIRO×SACHIKAで参加させて頂きました♪
「私は一本の木に恋をした」の小説がファッションの世界に!!

ミニコンセプトを付け加えて、想いをこめ生地のデザイン画を描きました〜
願いや祈りを込めてデザインした水の結晶と白いガーベラ模様が、生地になって洋服に生まれ変わった姿を見るのは本当に嬉しかった♪


ーnazonomoriー

小さな森があったー
そこは物語がたくさん詰まった「謎の森」
森の精たちはそこに全ての命の源である水で不思議な「湖」をつくった。
それは己の心と真の姿を映しだすという。
真っ白な初雪がヒラヒラと何かに導かれたように舞い降りてくる....
初雪の華が湖へとけ込むと、水の結晶へと姿をかえたー
いっせいに森の木々たちの喜びの声が風に包まれる。
希望の輝が「謎の森」に溢れ出したとき
その森たちのざわめきに心を惹かれた少女と
何かを求めて迷い込んだ一人の男の子が湖の前で出逢ったー
ーsachikaー

ここから始まるランウェイの物語、、、
私は一本の木に恋をしたの謎の森を舞台に新たな世界が始まった。


〜三つの生地たち〜

[ブラック]
シースールブラックが謎めきを秘めた「謎の森」を連想させた物語を語ってくる。
a0156621_195952.jpg

[グリーン]
シースールグリーンが木々たちの葉や風の心を映しだした湖の水面。
a0156621_1954172.jpg

[ホワイト]
空気に触れているような肌触りのシルクが小さな初雪を包み込んでいる。
a0156621_1961857.jpg

[PR]
# by sachikaponyo | 2011-10-25 00:13

おしらせです♪

☆お知らせ☆

〈SACHIKA WORLD Design Live〉
自然をテーマに現代の空気感を物語に変えて福岡発の東京上陸デザインライブ♪
沙真×志茂田景樹×山内達哉が不思議な空間の物語を開きます。

【日時】
2011年10月22[土] 11:00~19:30 入場無料
【場所】
東京ミッドタウン・タワー5F / Tokyo Midtown Design Hub
インターナショナル・デザイン・リエゾンセンター
東京都港区赤坂9丁目7−1 03-6743-3779
※詳細はこちらでご覧下さい。
http://sachika.me

〈東京コレクション〉
Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2012 S/S
にてJUNYA TASHIRO×SACHIKAで初参加☆

小説「私は一本の木に恋をした」の中にある謎の森を舞台に新しいランウェイの世界が幕をあける。

【日時】
2011年10月21日[金]Open 13:30 Start 14:00
【場所】
東京・ベルエポック美容専門学校 原宿第二校舎
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-57-6

〈東京ミッドタウン 展覧会〉
小説を初めとし、様々なアート作品や日本の伝統工芸とコラボデザインした、沙真の作品展を行います。

【日時】
2011年10月19日[水]〜21日[金]11:00〜18:00
【場所】
東京ミッドタウン・タワー5F / Tokyo Midtown Design Hub
九州大学・芸術工学東京サイト
東京都港区赤坂9丁目7−1 03-3408-9920


お時間のあるかたは是非
SACHIKA WORLDの世界へ!笑
[PR]
# by sachikaponyo | 2011-10-12 23:57

曼珠沙華

a0156621_14473290.jpg

天上の花ー
線香花火みたい、、、
日本中でお彼岸の時に一斉に咲く花。
不思議だなぁ。

いつも見守ってくれてるおじい〜
これからもずっとずっとお願いね。

祈りが届きますようにー
[PR]
# by sachikaponyo | 2011-09-21 14:47

☆サファリ☆

a0156621_12521648.jpg

秋の風が吹きはじめてきました〜
虫の音が聞こえるBGMの中、独特な会に行ってきました。
養老先生や椎名林檎さんがいたりと、大御所のかたたちが沢山、、

変な汗がまたたくまに流れだすー

そんな中、養老先生と幸運にもお話ができ、様々な言の葉たちが飛び交いました☆

世の中一人として同じ人間はいないのだから、考えや性格が違うのは当たり前だということ。
誰しもが考えずとも分かる当たり前のことを私たちは見失いつつあるみたいです。


何かに酔いつつある現代。
それに感動する今の私たちはよっぽど狂いつつあるのかもしれない。


考えすぎるとワケわからなくなってしまうけど、、考えるようなことでもないんだ〜笑


見た目やその人が放つもので、
人の『目』でわかっていたものが、今はわからなくなってきたとのこと。

本当にわからない世の中だから、何を信じたり見たりすればいいのか不安になる時代だなぁー
[PR]
# by sachikaponyo | 2011-09-08 12:49

☆最高のランウェイへ☆

東京コレクションまで50日!
きっと飛び上がるような早さで10月21日の本番が来ちゃうだろうな、、、

a0156621_9292262.jpg

a0156621_9232037.jpg

a0156621_9294211.jpg


静かにみえて心は燃えてるぞ〜〜〜〜!!
[PR]
# by sachikaponyo | 2011-09-01 09:15