ブログトップ

☆沙真Blog☆

sachikaaaa.exblog.jp

る〜る〜るる〜

a0156621_17463359.jpg

いい風が吹く〜

やっぱりお庭っていいな♪素敵だな


家に季節や自然を感じさせてくれるお庭があるのとないのでは、リラックスとのびのび感が予想以上になんだか違うー

祖父母の家に行き改めて思いました!
昔はお庭にある小さな自然たちとたわむれてたなぁ〜

ジブリにでてくるような縁側とかあって風が吹き抜ける家は毎日が気持ちいよさそうー!
[PR]
# by sachikaponyo | 2011-08-17 17:46

私の頭の中の数学!

a0156621_2019634.jpg

頭の中が演奏会です!
ざわめきがとまりません!笑

何もない『空』の世界の中に漂う無限大なもの、、、
そこは0ではなく、その0の中に隠されたものたちが潜んでいるー


今までに触れたことのない数字の世界に飛び込んでしまいました★


森田真生さんの数学の演奏会、、
おそるべし!

難しい物語を感覚でとらえていく楽しさ?久しぶりに変な刺激を頂きましたぁ、、、笑
[PR]
# by sachikaponyo | 2011-08-09 20:19

☆お知らせ☆


笑門サロン2011
若き天才数学者森田真生“数学の演奏会” in 警固

日時 8月 6日 (土), 19:00 ~ 23:00
・数学の演奏会 19:30~21:00
・懇親サロン  21:00~23:00
場所 福岡市中央区警固1-4-18ギャラリー『笑門』
定員20名程度[先着順] 会費:5,000円(軽食・ドリン
ク込み)

要予約 Show Mon Salon(笑門サロン)
SACHIKA WORLD TEL・FAX (092)724-3587

2011年 ギャラリー『笑門』
Show Mon Salon 特別企画第1弾。
今話題の若き天才数学者森田真生氏が奏でる『数学の演奏会』。
思考のひろがりが心地よいひとときです。
数学の演奏会と懇親サロンをお楽しみください

若き天才数学者森田真生(もりたまさお)氏 プロフィール

森田真生
Independent Scholar (専門:代数幾何学)
1985年東京生まれ。
2歳から10歳までの8年間をアメリカのシカゴで過ごす。
2004年東京大学文科2類入学。2008年東京大学工学部卒業。
2010年東京大学数学科卒業後、糸島に数学道場「懐庵」を立ち上げ在野で数学研
究を続ける傍ら、 京都大学の文化人類学者らと共同で数学と身体性の研究も行っ
ている。
同時に、新しい学校のあり方を模索する実験的セミナー「この日の学校」(武術
研究家の甲野善紀氏と共同開催)や、音楽を楽しむように数学を楽しむ空間づく
りを目指して「数学の演奏会」を日本各地で開催している。
[PR]
# by sachikaponyo | 2011-07-24 14:44

きどあいらく

空の顔ー



a0156621_22205411.jpg


a0156621_22182324.jpg


a0156621_2217518.jpg


a0156621_2272646.jpg


今日の空をみて、どれだけの人が癒されただろうか?
同じ顔は1つたりともないー
色を染めるだけで、誰かの心を癒し惹き付けるのだから…
単純なようで凄いパワーをもってるなぁ、、、
ライバルにしたら手強い相手になりそう!
[PR]
# by sachikaponyo | 2011-07-18 22:30

ささのはさらさら~

星たちに何を願いましたか?

空を見上げて祈ることは星たちを喜ばせるー
人の想いは願いや祈りから始まった

あー
竹富島で天の川をみたいなぁ。
[PR]
# by sachikaponyo | 2011-07-07 19:20